今日も涼しい早朝に散歩スタート
昨日の猫ちゃんいるかな?と思って覗いてみたら
20170521
あっ いるいる!

ボケちゃったけど^^;  いました
20170521
またあんたかいにゃ

途中でナナをリリース (重かったぁ
20170521 20170521
                 くんくん                     くんくん

カランカラ~ン ありがとう様(人)
20170521
涼しくて気持ちぃ

境内の横、所どころにスミレの花も^^
20170521
タンポポがいっぱい

階段中央のボッコ(棒)を全部嗅ぐ犬(><) ねえ、まだぁ~?
20170521
クンクン もうちょっと

やっと池に到着  カップルの邪魔をする犬
20170521
カモさん おはよ~

ほれ イヤだってさ
20170521
あぁ そうですか・・ 

この柴犬3歳なんだって! 小さい(6キロ)からまだ子供かと思った^^
20170521 20170521
       私の名前はすみれ                     クンクン おはよ~

写真では大きく見えるけど、ナナと1キロ弱しか変わらない(@@)

枝垂れ桜がキレイ
20170521

20170521


今日のチューリップは花びらが落ちて・・
20170521

20170521
ここのチューリップは今日で見納めだね

今日も帰りは自分の肢で
たっぷり&のんびり歩いて帰って来れました(^^)



現在のナナはこんな感じでお休み中(ツチノコ?) 
20170521

カメラを向けると薄目を開けるww
20170521
なにさ?

いや、なんでも無い


平和な時間が流れる我が家
この幸せに感謝(^人^)


では、また次回
今日のナナにポチっとありがとう♪ 


5月20日土曜日、ココ札幌は晴れ!
なので涼しい早朝に散歩スタート

ナナを抱っこして歩いていたら^^
20170520
あっ なんか黒いの歩いてる

廃墟の庭に入って・・
20170520
ついてくんにゃよ      ・・・

はい、神社に到着
20170520

境内を歩いていたら
20170520
あったよ~

四つ葉のクローバーが2本(^^)v
20170520

ぴょ~んと駆け上がって ありがとう様(人)して
20170520 20170520
病み上がり?とは思えないほど元気復活(嬉

久しぶりに階段を下りて池へ
20170520
くんくん くんくん

同じようなスタイル&ファッションのお姉さんに連れられたチワワと挨拶ww
20170520 20170520
        おはよっ   おはよ                 おはよ~   おはよ・・

池に着いた頃に気温が高くなってきたので
20170520

人肌くらいのぬるい水をかける (冷たいと心臓がビックリするから)
20170520
ドボトボドボ。。   風が吹けばヒンヤリでバッチリ

前回は濡らしたシャツで抱っこバックがベショベショに・・
考えたオカン、そうだっ、暑くなって来てハァハァする前に濡らせば良いんだ!
人は失敗から学ぶもんだよねぇ^^;

ヒンヤリした所でまたワンちゃんに会いました (16歳のパピヨン)
20170520
     どうしようかなぁ・・                      ・・・・・・

お互いビビりで近づけない。 でも気になるらしいww

今年からまたボート営業が始まるみたい
20170520

今度はお友達のワンコ(ピースちゃん)
20170520
               おばさんおはよう         クンクン♪

カメラ目線でオカンに挨拶してくれました^^



最後はチューリップ観測
20170520
全部咲いてる・・

20170520
トコトコトコ

色々あって・・ (天気と膀胱炎)
3週間ぶりなのでピークは見過ごしたけど充分キレイ


では、よい週末を^^


今日のナナにポチっとありがとう♪ 




2017.05.14 変身した犬

さっき昨日のブログをUPしたので。。
本日2度目のUPです(^^;

昨日はホボ食べてないナナ(吐いたから)
なので、今朝はおかゆを少~しだけ+かつお節をパラパラ
20170514 20170514
      朝ごはん ↑                      昼ごはん ↑

ちょっとしか食べさせて無いので、今の所吐いてない^^
20170514
あ~ おいちかった

朝は老犬用ミルクに、夜はゴハンに粉薬を混ぜ
今朝から血尿はストップ オシッコは少量を何回も・・って感じ。

近所の公園へ行くと
20170514
今日も風が強い・・

ライラックが咲き始めてました!
20170514 20170514
この花、甘くて良い香りなので大好き^^

いったん公園を出てぐるっと歩いてたら シーズーが来た
20170514
                        ・・・・        モジャモジャだ・・

20170514
                今何て言った?      イヤ、べつに・・

4歳なんだって、なんか愛嬌のある子だったww

反対側から同じ公園に戻り  ビュ~~
20170514
またきた

ビュ~~
20170514
わぁ 押される~

帰宅後、お昼ゴハンを食べてしばしTVタイム
20170514

さっ そろそろ行くか
20170514
どこに?

はい、サッパリして帰って来ました(^^)v
20170514
ただいま~

今回の膀胱炎で、トリミングは無理かなと思ったんだけど
病院の先生に聞いたら、大丈夫とのことだったので
予定通り行って来ました!

トリミング屋さんに血尿(膀胱炎)と心臓の事を伝えて
家に戻り、約2時間半後に迎えに行くと

オシッコ3回、量はすごく少ないけど血尿はしなかったとのこと
問題なく終了 良かった^^


歳と共に色々と健康問題が出て思ったことは・・

動物を飼うのってスゴクお金が掛かるけど
それ以上に愛情や癒しを与えてくれる大切な存在

それをちゃんと理解しないで、ただ可愛い~♪とかで飼っちゃ絶対ダメ
もういらないから捨てるって本当に信じられない・・ 
日本もスイスみたいに殺処分ゼロの国になります様に(人)


では、また次回。


今日のナナにポチっとありがとう♪ 
2017.05.13 血尿・・
5月13日土曜日
あれ?  ナナの様子がなんか変・・ 

あ~・・ 血尿だ(><)

病院の診察時間までまだあるのでコウケントー(光治療)をする
20170513

大丈夫? 痛い?
20170513
うん・・ オシッコが出ないの

ブ~~ン。。 (コウケントーの音)
20170513
あぁ ポカポカだぁ

終わった後もベットから下りて来ないナナ
20170513 20170513


その後、診察時間に合わせて ゆっくり散歩
20170513 20170513
             くんくん                   くんくん

公園にギター練習中の女性がいました(@@)
20170513

いつもの病院に到着
20170513

先ずは体重・心音・血液検査
20170513
ここから採ろうかなぁ 

20170513
ちょっとチクってするからね~

次は膀胱と腎臓のエコー検査
20170513
膀胱炎だねぇ 腎臓はちょっと萎縮してるけど大丈夫


待ってる間、柴犬のクロ君が来ました!(神社散歩コースのお家の子)
20170513 20170513
体重17キロだってww (7歳の男の子) 
狂犬病とフィラリアの薬で来たらしい。


処方された薬はコレ ↓
20170513
膀胱炎用の抗生剤 フィラリア予防の薬

健康診断用の血液検査一式もしてもらった結果
数値は前回より改善していた^^

でも、膀胱炎が原因でCRPの数値はかなり高かった><
(0.7以下か基準値のところ4.8だった)    でも、大丈夫だからねナナ
20170513
・・・・・・

ちゃんとお薬飲んで、早く治そうね^^
20170513
うん


昨日は夜ゴハンを全て吐き
オシッコ出なくて何度もトイレに行き
歩きながら血尿が数的(TT)

もう一度抗生剤と心臓の薬を与えた方が良いのか病院の先生に電話
心臓の薬だけもう一度とのことだった

金曜日は歓送迎会で少しだけ遅くなったオカン
原因はばい菌らしいけど、留守番のストレスもあるかも知れない(><)

あと何年一緒に居られるか誰にも分からないので
1分でも多く一緒にいようと再確認



今日のナナにポチっとありがとう♪ 






5月7日日曜日 GW最終日 
いつもの事だけど、休みはあっと言う間に終了

今日も風が強いので・・ 先ずは近所の公園へ
20170507
20170507 20170507

気温は18度
20170507
・・・・・

お店の旗も強風で転倒・・
20170507
くんくん くんくん

路面が熱いので日蔭を選んで歩く
20170507
スタスタスタ

神社に行きたかったけど・・ 帰って来ました。
20170507
スゴイ風だったねぇ


せっかくの9連休、旅行やレジャーに行くことも無く
予定していた勉強と読書はまったく進まず進捗率約5%くらい・・(汗

でも、住宅鑑定風水師の試験は合格したので自宅の運気UPをしているところ(^^)v
運は自分で引き寄せ出来るので知らなきゃ損だと思う。

あともう一つ別の試験があるので年内にはなんとか・・

ボケっとこの1年を過ごすのか?
自分の未来をイメージして過ごすのか?

1:発展、この年(2017年)に何をするかで今後の12年が決まる。

健康で楽しく、運よく過ごしたいよね^^
残り7カ月半で今後12年間の運がかかっているって知ったら何をする?
それはあなた次第ww


では、また次回。


今日のナナにポチっとありがとう♪ 










2017.05.06 ナナゴハン


はい、本日も2度目のUP!

帰宅後は昨日から仕込んでいたナナのストックご飯の仕上げ
必ず見に来る犬ww
20170506
じぃ~~~

今回は鶏ガラ3本、鶏ムネ1パック・玄米・大麦・大根・レンコン
(咳予防・消化促進・骨強化・便秘防止に効果あり)
20170506 20170506
鶏肉と大根を試食、味付けナシでも超美味しい(^^)v

はいどーぞ  食べてる食べてるww
20170506
ムシャムシャ

あっと言う間に完食してマットまで舐める犬
20170506
どっかに落ちてるかも?

食後の水分補給
20170506
ペチャペチャ ペチャペチャ

20170506
あ~ おいちかった♪

作りたてが一番美味しいみたいで、食いつきが良い
今回も2~3週間分のストックが出来ました(^^)v
20170506
トッピングを変えながら毎回完食してくれます!

美味しく食べるナナを見て喜ぶオカン
足腰丈夫で散歩できるように、骨丸ごとゴハンは欠かせない。

なんだかんだ言っても、人間が食べる食材が一番安全・安心
(ネギ科・チョコ類・調味料はダメだけど)



今日のナナにポチっとありがとう♪